2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ジェダイになっていないYodaがどうするか | トップページ | 雪中行軍 »

2016年1月24日 (日)

凍結

寒波到来である。

瀬戸内沿岸の我が家であるが、雪はちらつくものの積雪まではいかない。

でも気温が低くて、外に出て何かしようという気になれない。


近所の子供たちも誰ひとり外で遊んでいない。

一日中、家の中でゴロゴロしていた。

10年前には、どんなに寒かろうと、この実家に帰っては竹を切っていたのだが。

もうそんな気力もわかなくなった。

寒さに弱い爺さんである。

情けないが体がいうことをきかない。

明日は午後からどうしても外せない仕事がある。

早く出ようか、ゆっくり出ようか…昼酌から晩酌へバトンタッチしながら迷っている。


tobinokoさんは50cmの雪に埋もれたはずだ。

びっけさんも35cm下に潜っているだろう。

さて明日はどうしよう…。

めったに通行止めにならない山陽自動車道も…雪のため通行止めが続いている。


頑張るかな。 
 
 
 

« ジェダイになっていないYodaがどうするか | トップページ | 雪中行軍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

60センチの雪に埋もれていましたがブランデーが届く様子もないので
自力で這い出しました。

▼tobinokoどの
2時間20分あれば、我が家から三蔓まで行けるのですが…。
今日は仕事ゆえ、柿木まで行くには更に30分かかると思ってやめました。
春まで埋もれたままだと思っておりましたが、もう…のこのこと出て来たのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63114049

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結:

« ジェダイになっていないYodaがどうするか | トップページ | 雪中行軍 »