2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 謹賀新年 | トップページ | ブルース »

2016年1月 5日 (火)

落ちました

昨日は遅くなったので、細々と晩酌をしたがなかなか寝付けなくて、ずっと起きていたような気がするが、気が付いたら朝だった。


今日は適当に仕事をして、いつもの時間に家に戻ったのだが、どうも全てがおかしい。

いつものように晩酌をしたが、気持よく酔えないのだ。

外に出て考えてみたが、なにも浮かんでこないので、家に戻ろうとした時…はたと気がついた。

そう…ボクは…血の池地獄に落ちたのだった。


しかも、落ちる前には、現生の悪事の数々を目の前に見せられて…絶望の中、血の池に沈んでいったのである。

認知症の初期症状は、夢と現実の区別がつかなくなるそうだ。

母が、まだらボケ状態のとき、そんなことを口にしていた。


どうやら、ボクにも現実とあの世の世界が混在してきているようだ。

しかも、現実が現生の悪事である。

だから…あらん限りの悪事をはたらいて、血の池地獄に沈んで行ったのだろう。


今宵の夢は…ハッピーであってほしい。

途中で目が覚めるぐらい、幸せでありたい。

天国を見てみたい。

天使にも挨拶がしたい。

…おやすみなさい。

« 謹賀新年 | トップページ | ブルース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63010454

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちました:

« 謹賀新年 | トップページ | ブルース »