« 無理心中 | トップページ | 凍結 »

2016年1月23日 (土)

ジェダイになっていないYodaがどうするか

ボクはジェダイになっていない。

たぶん、なれない資質なのだろう。


ところが、他のジェダイが死んでしまったので、ボクが次代のジェダイを育てなければならなくなった。

どう考えても無理な話である。

でも、死んだジェダイ達がそれをやれという。


資質も能力もないので途方に暮れて、家の外に出た。


強風におののきながら倉庫の陰に身を寄せていると、突然、風が止んだ。


「ここかな?」と思って、表に飛び出したら…いきなり強風にあおられた。


「お前がやるのだ!」
という声が後ろで響く。

ジェダイでもないのだから、どうしようもない。

後ろで掛け声だけが聞こえる。

「力を貸してくれ!」
と叫ぶが、強風にかき消される。

弟子の姿は見える。

どう見ても修行が足らない。

ボクはジェダイではないけれど、敵から彼を守って、彼に闘う…術を教えなければならない。

このブログも危ない。
そのうち閉鎖しなければならぬかのもしれない。

Yodaになっていたらよかったが、還暦になってもなれなかったのだから…登場人物にしてほしくなかった。


 


« 無理心中 | トップページ | 凍結 »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63109651

この記事へのトラックバック一覧です: ジェダイになっていないYodaがどうするか:

« 無理心中 | トップページ | 凍結 »