2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 今日も山仕事 | トップページ | 男の美学、矜持 »

2016年2月13日 (土)

退職寸前のおじさんの思うこと

ブログを読んでいたら、tobinokoどのが山口まで攻めてきたことを知った。

テンを棍棒で殺す…手ごわい相手である。
一撃を交わされたら、何をするか分からない。


たぶん小郡のホテルに宿すと思われる。
飲み屋も駅北の…たぶんあの一角になるだろう。


そんなのん兵衛のおっさんはどうでもいい。
夕方になって、ようやく僕も外に出る気になった。

庭の白梅は満開寸前である。

001


 
 
  


少し下がると…紅梅がある。
いつもなら一月遅れるのだが、今年は早い。

002


 
 
 
 
 
  

雨がやまない。
雪なら許せるが、この時期の雨は嫌いだ。

たぶん雨も恥ずかしいだろう。


この時期は雪にならなければいけないのだ。
それが大人の証である。


そのせいか、雨らしく激しく降っている。
でも似合わない。

雪になれ!

家の前に出て、裏山のズーム写真を撮った。

巨木の森プロジェクトはなかなか進まない。


003


 
 
 
 
 
  
 
 
 

足元に目を移すと、彼岸花が屋上屋を重ねていた。

自分たちの繁栄を願えばいいのだが、自分だけの生長を願って、他人の上に自分の栄華を極めようとしている。

醜い姿だが、これが生きる術なのだろう。

004


 
 
 
 
 
  
 


自分の子孫の上に自分の根を張って、自分を咲かそうとしている。

僕の美学には合わない。

嫌いだ。

いつか懲らしめてやる。

 
 
 
 


« 今日も山仕事 | トップページ | 男の美学、矜持 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤブ山殿僕たちは友好の使節として山口を訪れました、だから昨夜も防府駅近辺にて
陰陽親善大反省会を開き山口の経済発展にも多大な貢献を行ってきたところです。

▼tobinokoどの
防府でお泊りでしたか。
セミナーパークには近いですね。
たぶん駅舎か駅東の呑み屋街でしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63205488

この記事へのトラックバック一覧です: 退職寸前のおじさんの思うこと:

« 今日も山仕事 | トップページ | 男の美学、矜持 »