2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« テレポーションⅡ | トップページ | 気がつけば日曜日 »

2016年3月17日 (木)

ヤブ山突撃隊は…不滅なり

昨夜は、ヤブ山突撃隊の3人にF樹木医とY代表を加えたメンバーで、ボクの退職送別会を開催していただいた。

呑みすぎて危うく最終電車に乗り遅れるところであったが、なんとか間に合った。

面白かった。
ホントは仕事仲間であったのだが、それがいつしか山仲間になっている。
だいいち地図を広げなくても、「あそこの あれが 面白かった」という会話が成立するのだ。


「やっぱり…安蔵寺山への縦走が一番だね!」
「そうです!あの時は止めようと思いました!」
「稜線に出たところで死ぬかと思いました!」


「昔の山新聞を『ヤブ山突撃隊奮戦記』で出版したらいいのに」
「儲かりませんから…」
「あの頃は面白かったね」
「ホントに楽しかった」

…などという会話をしているだけで時間が過ぎていった。

Y代表に、「次は考えておいてね」とお願いしておいたが、
「ヤブ山突撃隊は…あなたたちでしょうが!」
と返礼を受けた。


F樹木医の木に関する話も興味深いものがあった。
Y代表の山野草のウンチクも素晴らしいものがあった。

「やっぱりボクたちに必要なのは…学術的なところだな」
というT隊長のつぶやきに一同が吹き出した。


いいなぁ…山仲間は最高である。


さて、明日の周南の山仲間たちとはどんな会話になるのだろうか?

 
 
 
 


« テレポーションⅡ | トップページ | 気がつけば日曜日 »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63359242

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブ山突撃隊は…不滅なり:

« テレポーションⅡ | トップページ | 気がつけば日曜日 »