2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 頑張る | トップページ | 頑張ったⅢ »

2016年4月23日 (土)

頑張るⅡ

朝から庭木の剪定にかかった。

鬼嫁は少し足を引きずっているが、どうにか朝食の支度をして、車を運転して病院に出かけた。


頑張りやのボクはせっせと剪定をして、後始末に精を出した。


1時前にスマホを見ると、
「もう少し時間がかかりそうなので、自分で食べて下さい」
という鬼嫁からのメールが入っていた。


コンビニに弁当を買いに行って、さて食べようかという時に葛藤があった。

午前中、ずっと頑張ったのである。
鬼嫁からのメールには「迎えに来て下さい」という下りがない。


「ということは…ビールを呑んでもいい」
という隠されたメッセージがあるに違いない。


そう確信したボクは、二缶呑んで昼寝と決め込んだ。


一時間後に鬼嫁が帰って来た。

「折れてた?」
「はい」
「ギブスは?」
「ありません。このまま10日ほど様子を見ましょう…だって」
「それはよかった!」


と、ここまでは仲の良い夫婦の会話であった。

鬼嫁が台所に行った途端、大変な事態になった。


「あなた!私が骨折したというのに…ビールを呑んだんかね!」
「すみません」

「そういう問題じゃ~ありません!心の問題よ!!!」

今日も頑張ったのに…怒られてしまった。おしまい。 
 
 

« 頑張る | トップページ | 頑張ったⅢ »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

 ははは・・・。 失礼しました。 最後の下りで おもわず 笑ってしまいました。
でおm 鬼嫁さんはえらいです。  今日は 山にいき、 夕方までには帰ってきましたが やはり 夕食のしたくはしてもらえなかったです。 仏嫁さんは ぶつぶついわれても やってますからね。  

▼strangerどの
えらい鬼嫁はどこにもおりませんね。
ちょっと頼みごとをすると…「足が痛い」と古傷?が痛むようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63527363

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るⅡ:

« 頑張る | トップページ | 頑張ったⅢ »