2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 退職じいさんのスタートダッシュ | トップページ | 緊急地震速報 »

2016年4月15日 (金)

2週間

退職して気がつけば…2週間経過していた。


鬼嫁と旅行に出かけた。

彼女にとって初めての海外であった。


こんなところや、

005


 
 
 
こんなところ

018


 
 
 
 
そして、

038


 
 
 
ここと、

046


 
 
 
 
そして、

061


 
 
 
 
振り返ると、


066


 
 
 
…と、まあこんな旅行であった。


「次は…軽いトレッキングでも…良いわよ」
と宣託されているが、当方は道中がぶ飲み三昧であった。


20数名のツアーに参加だったが、ボク自身仕事以外で海外に出かけたのは初めてだったし、ツアーももちろん初体験である。

二日後、鬼嫁がボクを見てツアーの人たちを指差しながら言った。

「あれが ふつう なのです!」

「はぁ?」

「あれを ご覧あそばせ!」

「はぁ?」


「まだ 分からんのかね!」

「はぁ?」


「腕を組んでおる?」

「違います! 気持ちが悪い!」


「なれば よかろう」

「まだ分からんのかね!」

…しつこい鬼嫁である。

何が言いたいのだろうか。

ひょっとして認知が出て来たのかもしれない。


答えはこうであった。

「見てみなさい!みんな旦那が荷物を持っているでしょ!あなたは自分の荷物しか持っていないでしょう!」

「はぁ?当然である。自分の荷物は自分で持つのが自己責任である」


「他の夫婦を見て見なさい!みんな御主人が奥さんの鞄を抱えているでしょう!?」

「弱みがあるんじゃろう」

「バカ!言いなんなよ!」


…ということで、自己責任の我が家と、弱みを握られている世の夫婦は、すべからく細君のバッグを携行しているのありました。


さて、昨晩、悪友Mの御母堂が亡くなられたので、今日は通夜。

明日は葬儀。

いつもの連中で、受付をするので(したので)、これでおしまい。


 
 
 
 

« 退職じいさんのスタートダッシュ | トップページ | 緊急地震速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63491055

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間:

« 退職じいさんのスタートダッシュ | トップページ | 緊急地震速報 »