2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 頑張ったⅢ | トップページ | 山かぁ… »

2016年4月27日 (水)

お宝発見!

今日は、義父の入院などがあって慌ただしかった。

鬼嫁は七艘八飛の活躍である。


ボクもあちこち忙しかったが、大事に至らずに早めに家に戻った。

この二月間でマスターしたかったラグタイムのタブ譜を探しまくっていたら、遂に幻のお宝を見つけた。

004

先代の広沢虎造の浪曲のCDである。

オリジナルはボクが学生時代に収集したカセットテープなのだが、数十年前?に先輩がCDに焼き直してくれた貴重な宝物であった。


こちらに引越して来た時に紛失して、いくら探しても出てこなかったのだが、きょうついに見つけた。


探していたラグタイムは30年以上前の曲だし、広沢虎造に至ってはその数十年前だろう。

気がつけばあと一月足らずで再就職だ。
できなかったことをしようと決意した時が半分過ぎてしまった。

明日からラグタイムの練習を再開しようか、虎造のCDを聴こうか…迷っている。

還暦を過ぎたこの歳になっても、こんなことで悩むのだ。


よかった…よかった。
ホントによかった。

 
おしまい。


« 頑張ったⅢ | トップページ | 山かぁ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時もながら明治生まれの気骨と趣味の良さには感心してます事よ。

平成生まれのtobinokoさんや私には難しくてわかんないわ。

若いtobinokoやマリンには無理だろうさ。

明治生まれのヤブ山の気骨は俺にはわかるぜ!ハードボイルの世界なのさ。

オッと焦げちまった。

▼マリンちゃん&ボキーちゃん
どなたかは存じませんが、とうてい同一人物だとは思えません。
でも、ボキーさまには訪問ありがとうございます。
とにかく広沢虎造の石松代参の下りは秀逸ですな。
それと…お民の度胸…は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63546019

この記事へのトラックバック一覧です: お宝発見!:

« 頑張ったⅢ | トップページ | 山かぁ… »