2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« お宝発見! | トップページ | 気がつけば5月 »

2016年4月29日 (金)

山かぁ…

歩きたいのはヤマヤマであるが、足首が一定の角度になると飛び上がりそうな痛みが走る。

歳といえばそれまでだが、これが歳というものだろう。

今日は、畑の草を抜いたり、義父の病状を見舞いに行ったりした。


あと一月で現場復帰になるのだが、どうもやる気がうせてきた。


「何もかも面倒くさい」のだ。


柔道で原沢はオリンピック代表に選ばれた。

4年前からすれば、順当な歩みだが、最後は体が動かなかった。
最初から最後まで動かなかった。


七戸が破れた時点で代表選出を確信したのだろうが、それでも体が動かなかった。


自分でも情けないだろう。
悔しくて今夜は寝られないだろう。

それが人間なのだが、それがそれが情けなくて仕方がない。
それを数日悔むはずだ。

負けても奮い立たねばならぬ。
それも他人のために…。


アスリートは辛い。
厳しい。


勝つことしか期待されていないのだ。

辛いなぁ。 
 
 
 


« お宝発見! | トップページ | 気がつけば5月 »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

関節損傷かひびが入っているのでは?

通勤運転のとっさの際のブレーキアクセルに影響があるかもしれませんので受診を

今年は田は作らないのですか

▼はちべえどの
自動ブレーキを装備して、来月からの再就職に備えています。
田んぼは昨日、上の田波板を張り替えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63555412

この記事へのトラックバック一覧です: 山かぁ…:

« お宝発見! | トップページ | 気がつけば5月 »