« 退職爺さんの一日 | トップページ | 2週間 »

2016年4月 5日 (火)

退職じいさんのスタートダッシュ

昨日は月曜日。

いよいよ退職じいさんの平日である。
みんなが仕事に行っているのに、ボクは行かなくてもいいのだ。


天気があまりよろしくなかったので、畑を見回っていると、同級生のTからメールが来た。

「平日の昼間から退職祝いと花見を一辺にやってしまおうではないか!」
彼は数年前に早期退職している。
いつもの連中で今回退職したのは、Mとボクである。
MHは自由業なので毎日が祝日なので、4人で真昼間から花見をすることになった。


MHがTを乗せてボクを迎えに来た。

「ええのう~平日の真昼間に花見ができる!」

それからMの家で花見をせずに酒を飲んだ。

「ええのう~真昼間から酒が飲める!」
「長年頑張ったんだから恥じることはない!」ru
「これでええんじゃ!」


と、いうことで昼の2時から夜の10時まで8時間…花見酒をたしなんだのでありました。

気がつけば火曜日であった。

いくらなんでも今日も花見をするわけにはいかない。

草刈り機を持ちだして、家の周りの草を刈りはじめた。


1時間で飽きたので、裏山に上がるとKさんの芝桜を鑑賞しに来た人たちがいた。

Kさんの奥さんが作ったコーヒーを飲みながら四方山話。

昼にビールを飲んで再び草刈り。

明日も平日である。

天気が悪そうだが、草を刈る。 
 
 
 
 
 

« 退職爺さんの一日 | トップページ | 2週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月の内に早く突撃されたし。奮戦記をMH氏に小説化していただきたい。

さて、木曜は大雨のようですが、雨読でしょうか。

▼はちべえどの
ふふふ…まあそのうち色々ありますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63444429

この記事へのトラックバック一覧です: 退職じいさんのスタートダッシュ:

« 退職爺さんの一日 | トップページ | 2週間 »