2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 70.yard par3 | トップページ | とうとう来たか… »

2016年5月31日 (火)

爪を研ぐ

気がつけば…一週間も更新していなかった。

書くことは色々あったのだが、「どうでもいい」という気持であった。


還暦退職のみんなと遊び呆けた。

「ヤブ山!再就職なんかしないで、このままずっと遊んで暮らそう」
という意見が大半であった。

でも彼らのように遊んでいる経済事情ではない。
それにしても面倒だ。
再就職先で使い物になるかどうかも分からぬ。


この二月間を…充電期間という輩もいるが…『放電』の日々であった。

充電する奴らの気がしれぬ。
よほど今まですることがなかった輩だろう。


頑張った人にはエネルギーが溜まっているので、放電しないと弾けてしまうのだ。


酒をよく呑んだ。

さすがに朝は呑まなかったが、昼も夜も、平日も休日も…頑張った。


全てのエネルギーは放出した。

あとは…毎晩飲むだけである。

おしまい。


« 70.yard par3 | トップページ | とうとう来たか… »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

まじめに田植えをしなさい。今度の就職先では採血のうまい看護師はおりませぬ。

完全放電したまま仕事復帰はだめですよ。

>あとは…毎晩飲むだけである。

高性能疲労回復ドリンクで充電も良いでしょう。

翌朝副作用が出ない程度の適量がよろしいかと。

鬼嫁様、また、今日から早朝に起床され弁当作り、飲みのときのお迎えご苦労様です。鬼嫁様あってのヤブ山殿です。どうぞ、お体にお気をつけられ、おすごしください。

▼はちべえどの
田植えは2週間後。
今週末にやっと代かきですぞ。
今日は裏山の竹を鎌で切りました。ハミもいると思いますが、最後の落日なので思い切って切りまくりました。
あちこち虫やイラにやられました。
健康診断のことは知らないことにします。

▼tobinokoどの
「ウコンの力」は効きます。
あれを呑んだら、いくら飲んでも死にません。
足が取られても、頭はしっかりしています。
嘘みたいでしょうが、あれを呑んで酒を呑んでも平気のへっちゃらです。
…8合は大丈夫です。実証済みです。こんど一升で試してみます。

毎日1升とは酒代稼ぎの再就職だったのね。

ウコンも良いけどウリンちゃんもよろしくねheart01

▼マリンちゃん
絵文字はやめなさい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63711372

この記事へのトラックバック一覧です: 爪を研ぐ:

« 70.yard par3 | トップページ | とうとう来たか… »