2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 天罰 か 身代わりか? | トップページ | 70.yard par3 »

2016年5月20日 (金)

天罰との闘い

ムカデの腫れもだいぶ落ち着いてきた。

正義の味方は、ゴジラやガメラのように傷ついた体をじっと休ませるのだ。
隠れて酒を飲んではいけない。
正々堂々と呑みながら、じっと復活まで臥薪嘗胆するのだ。


ようやく腫れもおさまって来たので、畑仕事に出た。
ホントは田んぼをやりたいのだが、中途半端な状態なので仕方がない。

その後、気になっていた家の周りの木を切った。


すっきりしたので、昼にビールを呑んでしまった。
鬼嫁がいない隙を狙って呑んだのだが、丁度買い物から帰ってきてしまった。

隠せないのでそのまま悠然?と呑んでいたら、こう言われた。

「あなたは ばちが あたる トイウコトオ マダ サトッテイナイ ノデスカ? ヒョットシテ ニンチショウ ニ ナッタノデスカ? ワタシハ シリマセンヨ ジブンノ コトデスヨ!」
と、他国語で叫んでいた。

その意味がよく分からなかったので、残りをグイグイ呑んだ。

言語学は単位を取ったが、こんな言語には出会ったことがない。


ついでに人類学も履修したが、こんな女がいることも学ばなかった。


タイトルと符合しないが、仕方がない。 
 
 
 
 
 


« 天罰 か 身代わりか? | トップページ | 70.yard par3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63659591

この記事へのトラックバック一覧です: 天罰との闘い:

« 天罰 か 身代わりか? | トップページ | 70.yard par3 »