2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 福音 | トップページ | 田植え »

2016年6月 9日 (木)

ふふぅ…生きている

新しい職場に通っている。

できれば現役時代の仕事のようなことはしたくはない。

よってボクの性格や能力を生かしたことがやりたかった。
さらにいえば、面倒くさいことはしたくはないけど、好きなことならば触手が…。


この二ヶ月間のような勝手し放題、呑み放題の人生が送られるのならそれが理想である。
まさに理想郷である。

でもそれを満喫できるような家柄ではないので、年金が満額支給されるまで耐えねばならぬ。
固定資産税をきちんと納めて、その土地の草を刈らねばならない。

「さっさと売り払ってしまえばいいものを…」
と示唆されても、そうはいかぬ自分自身の葛藤があるのだ。

ならば俗世を足蹴にするかと迫られれば、少し引いてしまう。

でもこれが俗世である。

責任を放棄して、俗世を恨んだり妬むこともしたくはない。


ふふふ…こんなものだ。

これでいいのだ。

« 福音 | トップページ | 田植え »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63754494

この記事へのトラックバック一覧です: ふふぅ…生きている:

« 福音 | トップページ | 田植え »