2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 暑い! | トップページ | やれやれ… »

2016年7月21日 (木)

山は呼んでいる

山を歩きたい。


暗い沢を越えて、尾根に出る。
沢で休んだばかりなのに、尾根に這い上がったときには息も絶え絶えになる。


これが最近の山行のパターンになっている。
おじさんの体力はすっかり落ちたようだ。


でも、ヤブ山突撃隊で登るあの雰囲気がどうにも忘れられない。

結成以来…かれこれ20年以上。

あの頃は、元気だったが、歳を重ねたおじさんは体力は落ちてきた。

気力も落ちてきた。


あの元気は何処に行ったか?…と問う気力を敢えて押しつぶしている。


それぞれが好きな山を登っておいて、「いざ!●●山 ○○から行こうね!」というときに集合すればいいのだ。

仲良しグループではないので、ある意味で存在意義があるのだ。

ヒマラヤ登山隊ではないが、そういう意気込みなのだ。


…もうちょっと待ってね。

 
  


« 暑い! | トップページ | やれやれ… »

登山・山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63947284

この記事へのトラックバック一覧です: 山は呼んでいる:

« 暑い! | トップページ | やれやれ… »