2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« タッチパネル | トップページ | 先鋭化するということ »

2016年7月 8日 (金)

時代の移ろい

再就職後、初めてであった。


家に帰ってみたら、鬼嫁が腕を組んで立ちはだかっていたのだ。

悪いことはしていないので…「どうしたのであるか?」
と上から目線で告げた。


「あのね!!!…電力会社から…」
と、要領を得ないワケノわからぬ説明があった。


結論からいえば、ボクが電気料金と携帯電話代を一緒にする手続きをしたので連絡が入ったのだが、
いくら説明していても、いざその時になると…ひと月はずれるので、
…全て白紙になってしまうので、しばしばこういうメンドクサイことがおこるのだ。


それはさておき、このところガメラの旧作シリーズを毎晩観ているのだが、その拙さに夫婦で感嘆している。


もっとすごい迫力があったのだが、この歳になって観かえすと…しょぼいのだ。


さて、冒頭の鬼嫁の会話に戻る。

我が家も…スマートメーターが設置されるらしい。

某電力会社と通信会社がタッグを組んだ割引作戦なのだろう。

小学生時代の特撮映画を思い出しながら、そして鬼嫁の訳のわからぬ強烈な火炎放射を浴びながら…、

「人生 いろいろ…」
と、さらに酔うのです。

« タッチパネル | トップページ | 先鋭化するということ »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/63887779

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の移ろい:

« タッチパネル | トップページ | 先鋭化するということ »