« deta deta hoga deta | トップページ | 吾輩は ジジイ である »

2016年8月23日 (火)

敵もさる者

今日まで代休を取ったが、暑くて死にそうだ。

白ネギだけは冬に使うので、8時過ぎから草むしりに勤しんだ。
草ボーボー状態なのだが、畝の草だけは根から抜いておかないと再びはびこってしまうので頑張った。


指先はしびれてくるし、根も堅い。


1時間で根をあげて…シャワーを浴びてビールを呑もうと固い決意をした。


「あなた!まだ10時よ!」
という鬼嫁の叱責はあったが、ビールを呑まないと熱中症になってしまうので、健康上の理由で呑むことにした。


裸になって冷蔵庫を空けてみると、「金麦」の後ろに…まじめなビールがあった。
「おお!これは御褒美に違いない!」
と手に取るなり、すぐに缶のふちに口をつけた。

「あああああ!」
という鬼嫁の声が聞こえた。

こういう時は…早い者勝ちである。


まじめなビールはおいしかった。
これぞビールである。


シャワーを浴びたときには、57.6㌔であった。

あとは しらない。

※追伸
肝心なことを書くのを忘れてしまった。
再び、イノシシが荒らしていた。
車にはねられたヤツとは別物らしい。
ボクが復元したビートープと畑はグチャグチャ。
やっぱり狩猟免許を取るしかないか。

« deta deta hoga deta | トップページ | 吾輩は ジジイ である »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

やぶやまさん。 是非とも わなの免許でなく、 銃の免許をとって下さい。  とったら、すぐ血抜きをして冷凍保存を。 鉄板、箸、タレを持って待ってます。

▼strangerどの
有害野生鳥獣の撃退は、『個体数の削減』が決め手です。
つまり…「殺す」が一番です。
小生も猟銃免許にアツい気持ちを抱いておりますが、猟銃は健全な身体の持ち主でないと許可されません。
免許の申請をすると、所轄の警察署が本人の言動について聞き込みをします。
言動に不審な点はないかが中心なのですが、中でも、「酒癖が悪いかどうか?」が問題なのです。
近所や家族に直接照会があります。
…つまり、鬼嫁が障害なのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64101432

この記事へのトラックバック一覧です: 敵もさる者:

« deta deta hoga deta | トップページ | 吾輩は ジジイ である »