2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 出稼ぎが終わりました | トップページ | 涙がこぼれそう… »

2016年10月14日 (金)

明日は稲刈り

びっけ家は音沙汰がないが、我が家は明日稲刈りを敢行する。

tobinoko家は、人手にまかせて余裕の様子だが、山口県は頑張るのだ。
集落営農にまけてはいられない。

それにしてもパチンコのレートは低いはずなのに、どうしてあんなに明るいのかと首をかしげてしまう。
きっとマリンちゃんはデタラメなのだろう。

さて、明日は頑張る。
我が家の乾燥機は半分しか入らないので、23袋まで計算しながら刈る。

スズメ避けのネットを外した頃には露もはれるだろう。


お百姓さんは天気を気にしながら、島根県を気にしながら…念のために鎌を持ってコンバインに乗るのだ。


« 出稼ぎが終わりました | トップページ | 涙がこぼれそう… »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

今日(16日)中国縦貫を走って日帰りで松江まで行きました、山口県、広島県、出雲地方と走って道中の田んぼにまだ稲が残っている田んぼが多いのに驚きました。
皆さん雨が続いて苦労しているのでしょうね。

今朝は柿木を出発する頃から小雨が降っていましたが無事稲刈りは終わったでしょうか。
マリンちゃんにご加護のあらんことをお願いしておきましたよ。

▼tobinokoどの
無事に終わるわけがありません。
びっけさんは死にそうですよ。
山口県にマリンちゃんの御加護はありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64348401

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は稲刈り:

« 出稼ぎが終わりました | トップページ | 涙がこぼれそう… »