« 全治2週間かな? | トップページ | 老害 »

2016年11月23日 (水)

全治一週間

咳をしたりするとまだ痛みが走るが、飛び上るようなこともなくなった。

ならばと思い家の脇に繁茂していたツツジの強選定にとりかかった。
が、しかし手強かった。

枝が猛烈に絡み合って、手鋸であちこち切りながら手をつけたことを悔やんだ。
後始末が絶望的なのだ。
次から次へと枝やツル、竹が出てきてしまった。

「やめよう」と思った時には遅かった。

10回ぐらい野焼きの場所に運んだ。
昔であればそのまま放っておいて、乾いた頃に焼けばよかったが今はそうはいかない。
だから里山は荒れていく。

でもそうはいかないので、一輪車に乗せて運んだ。


鬼嫁が、
「やっとお酒が抜けたのですか?」
と冷たい口調で問うてきた。
「バカ!死んでしまえ!」
と言いたかったが、先週の旅行の時に酔っぱらって転げてあばら骨が折れたことはひた隠しにしているので、
「調子が戻らなかっただけ!」
と平穏に答えておいた。


明日から寒くなるらしい。
また出張がある。

肋骨の痛みがひいてきたので、真面目な顔をして新幹線に乗ろう。


« 全治2週間かな? | トップページ | 老害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64533726

この記事へのトラックバック一覧です: 全治一週間:

« 全治2週間かな? | トップページ | 老害 »