2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 老害 | トップページ | 山仕事 »

2016年12月 1日 (木)

老害Ⅱ

仕事から帰ろうとして駐車場に歩いた。

考え事をしながら無意識に歩きながら、道路を渡り安心して歩を進めようとした時に気がついた。

「あれ?違う!」


目の前には見覚えのあるアパートがあった。
生垣の雰囲気は変わっていたが、確かにボクが住んでいたアパートだった。

…今の職場の駐車場は、5年前に住んでいた目と鼻の先である。

ちょっと考え事をしている間に5年前にタイムスリップしたようだ。


あわてて元に戻りながら苦笑した。

車に乗って考え事をそっちのけで自分の行動を振り返った。

「やばいなぁ…このままだと 『どこでも徘徊老人』 かい!」

このままだと数年後には…。

« 老害 | トップページ | 山仕事 »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64569123

この記事へのトラックバック一覧です: 老害Ⅱ:

« 老害 | トップページ | 山仕事 »