2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 写真だけ | トップページ | 一次関数と二次関数の戦い »

2016年12月25日 (日)

時の流れ

昨夜はこのタイトルのことを書いたのだが、確認画面で全てが消えてしまった。

しめ縄飾りをこしらえながら飽きたらローンを飛ばし、充電の時間の間に倉庫に戻って再びしめ縄を綯うという至福の時間を書いたつもりだったのだが、全て消えてしまった。


もうあの記事は書けない。
書きたいと思う時にしか書けないことがある。
つまらぬことかもしれないが、自分で書きながら 「いいな…」 と思っていた。


さて、今日は野焼きをした。
今では団地のみなさんのように庭木は市役所の回収場所に出しているが、我が家は裏が山なので、家の周りの枯れ草は野焼きをしないと手に負えない。


先日、糸魚川で大火があったあとなので、飛び火があっては大変なのだが、今日は風もなくて絶好の野焼き日和であった。


立ち上がる炎を眺めながら自分の人生を考えた。

そのことについて、PPMを聴きながら色々な想いがあった。
酔いに任せてそのことを書いたのだが…消えた。

結構、自分でも涙するようなことを書いていたつもりだ。


でも、ドローン3号が期待以上に頑張ってくれているから許すとするか…。

おっと!これで終わるはずではなかった。
母の認知症のことを書くつもりであった。

母の時間はゆっくり…ゆっくりと流れている。
1分前のことは覚えていないのに、ひ孫の名前を教えるときに、
「下の名前は…純だよ。純粋の順だよ」
と言った。

「難しいね…じゅん…純粋の順かね」
「分かる?」
「分かるいね!」


しかし、2分後には…ひ孫の名前の話をしていたことを忘れてしまう。

ボクが現役時代にはそのじれったさが我慢できなくて、すぐに話を替えていたが、今のボクは…なんどでも同じ話を聞けるようになった。


ボクの時間もゆったりと流れるようになってきた。

 

 

« 写真だけ | トップページ | 一次関数と二次関数の戦い »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

いきなりブログ画面で文字を入力すると消えることがあります。

まず、PCのメモ帳でテキストを入力し、推敲が済んだら、コピーしてブログ画面に貼り付けます。これで大丈夫。

歳ですなあ。目はみえんし、物忘れをする。1週間があっとすぎる。よだれがおちる。涙ぐむ。まぶしい。ろれつがまわらない。

ヤブ山殿は鬼嫁様の刺激があるから、老化の進展が防げています

▼はちべえどの
分かっちゃいるけど…数年に一回やるんですよね。
写真の位置を確かめたくて、「確認」ボタンを押して、「元に戻る」で…パーです。
なお、鬼嫁の刺激はありませぬ。
鬼退治は力づくで退治するしかありません。
奥歯のブリッジが浮いてきて、「奥歯に物の挟まったような言い方」になり果てました。
完全に老人の仲間入りです。
情けないですけど、これが現実ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64675052

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れ:

« 写真だけ | トップページ | 一次関数と二次関数の戦い »