2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 時間とのつきあい方 | トップページ | 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ »

2016年12月14日 (水)

人格とか品格のようなもの

家路を急いでいるとき、目の前に立派な満月が姿を現した。

実に雄大で、落ち着いた堂々とした姿であった。


そこで今日出会った人物を思い出した。

彼は日本を代表したアスリートで、今はトップチームの監督を務める人物である。

テレビから想像していた人物像に近い男だった。

自分の信念をしっかりと自分の言葉にしていたので、信頼するに足るヤツだと直観的に悟った。


今の世の中、色々な人間がいるのだが、第一線で活躍する輩にもこういう人間もいたのだ。

ここには書かないが、どうしようもない…上から目線の輩が闊歩している中にも、いるのだ。


ボクは冷たい眼で人を観る性分なのだが、今日は一日中気分が良かった。


« 時間とのつきあい方 | トップページ | 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64625700

この記事へのトラックバック一覧です: 人格とか品格のようなもの:

« 時間とのつきあい方 | トップページ | 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ »