2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« サンタさんにお願いしました | トップページ | 写真だけ »

2016年12月23日 (金)

クリスマスプレゼント

風が強くて山仕事ができない。
畑も今はすることがない。

仕方がないので倉庫にこもってしめ縄づくりの下ごしらえをした。
我が家と長男、次女の家用に三組作らなければならない。
長女一家は暮れに帰省するので要らないようだが、孫たちがきっと興味本位で手伝うだろうからそれ用の藁も準備をした。

昼を過ぎると厭きてきた。

と、その時、宅急便のトラックがやってきた。
「そうだ!今のご時世は、サンタクロースは宅急便でやってくるのだ!」

あわてて母屋に戻ってみると…案の定、サンタクロースからのプレゼントが届いていた。
鬼嫁の冷たい視線を無視して、箱を空けてみた。


「おおおおお!!!」
と感激の声をあげた。

「待っていたのだよ。よく来たね!」

左が今回のドローン。
右が成仏した1.2代目のドローンである。

初めのドローンはたぶん設計不良ですぐに配線がダメになった。
そこで今回はメーカーも型式も替えてみた。
少し値段も奮発した。

そのせいか、かなり大きくなった。

001


 


 
 
上から映してみても、その大きさの違いが分かるだろう。

002


 
 

 
 
今、ホバリングの調整に手間取っている。
大きすぎて調整も難しい。


このドローンは、スマホで映像画面も見ることができるし、画面タッチで色んな操作も可能なのだ。

まだ使いこなせていないが、さっそくアプリをダウンロードしてスマホを取りつけてみた。


003


 
 


 
 

「アナタハ ケッキョク ジブンノプレゼント ダケヲ カッタノデスネ!」

「いまやりたいことをやっておかないと 死んでも死にきれない」

「ドローン ヲ ナンダイカエバ キガスムノデスカ?」

「うるさいから あっちに行ってくれる?」

「…………」(無言)

早くホバリングが安定しないかな。

※まとめ
ということで、なんと!tobinokoどのが大正解でした!
なんで分かったのでしょうか?
ボクの思考パターンをお見通しなのでしょうか。

なお、はちべえどのは鬼嫁の味方でありますが、今回のドローン3号については、ブログの記述以上に激しい怒りがあったことを付記しておきます。

« サンタさんにお願いしました | トップページ | 写真だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64664420

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« サンタさんにお願いしました | トップページ | 写真だけ »