2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 齢を重ねるⅡ | トップページ | スピノザ、ライプニッツ »

2017年2月14日 (火)

バレンタイン…

忘れていたが、今日はバレンタインデーであった。

職場に出てみると、いちばん若い子が、
「これが いちばん いいということで…」
と、ラップに包まれた縦に立つプレゼント?を持ってきてくれた。

「?????」

「へへへ…これでしょ?」
と屈託がない。

「ロング缶にしましたよ!」
「おおお!!」
…ということで、チョコレートではなくて…ビールのロング缶をいただいたのでありました。

さて、家に帰った。

「こんなものを 貰いました」
と鬼嫁に告げると、

「そこにも ありますよ!」
と冷たい視線が右斜め下に注がれた。


息子からの宅急便であった。
あのバカ息子が気が効くわけがないので、優しい嫁さんの仕業である。


どうみても酒類の包みであった。
ちょっと恥ずかしい。
この後に来る鬼嫁の宣告が目に見えてきた。


相手の出方が分からないので、とりあえず、
「いまどきは ビールが 流行りなのであはるまいか?」
と控えめに問うてみた。


答えが怖かったので、着替えをするために寝室に逃げ込もうとしたが、背中の方から大きな声が聞こえた。


「アナタハ ジブンガ ドウ ヒトサマカラ オモワレテイルノカ ワカッテイルノデスカ?
 
 サケ サエ アレバ ゴキゲンダト ミンナニ オモワレテイルノデスヨ!

 ワタシハ ソノ ツマナノデスヨ!

 アナタハ ソレデ イイノデスカ!

 ワタシハ ホントニ ホントニ ハズカシクテナリマセン!!!!」


…翻訳できるような言語ではなかったが、たぶん…こういうことを叫んだろうと思います。


« 齢を重ねるⅡ | トップページ | スピノザ、ライプニッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/64893683

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン…:

« 齢を重ねるⅡ | トップページ | スピノザ、ライプニッツ »