2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 春! | トップページ | 夏が来れば行きたくなる »

2017年4月11日 (火)

自己責任

某大臣の発言でバッシングを受けているが、日本中に自己責任の放棄がはびこっている。

個々の責任を果たせば全ては完結する…はずである。

それができないとなると、自分の責任を放棄して他人の責任論に走っている。
だから世の中は混乱し、他人を疑心暗鬼で見る。


イヤなら誰が何を言おうと拒否すればいい。
徹底的に拒否すればいい。
それだけだ。
他人に頼るな。
自分だけで拒否しなさい。
理由はなんとでも言えばいいのだ。
自己責任なのだから好きにすればいいのだ。


浅田真央が引退したら、マスコミは彼女一色になった。
彼女はえらい。
よく頑張った。
よく耐えた。
しっかり褒めてあげたい。
ねぎらいの言葉を捧げたい。
…それだけでいいのだ。

さっきまで、論じていたことはどうでもいいのか。
数日経ったら思い出したようにバッシングを再開するのだろう。

責任のない輩は幸せである。
目の前の餌をとりあえば…日が暮れる。
明日は日が昇ればどうにかなる。


退職してから気がついたが、今の世は…自己責任を放棄したり、自己責任を見ないようにする…風潮が顕著になった。
全てが他人任せ…「もたれあい」だ。


自己責任をないがしろにした輩と会話をする時間がもったいない。

退職してワイドショーを見るまで…マスコミがこんなにバカげたものだとは…知りませんでした。


新興宗教よりもひどいな。
ひどすぎる。

これで世論が動いているのか?
ひどすぎる。

« 春! | トップページ | 夏が来れば行きたくなる »

ビジネス・人生論」カテゴリの記事

コメント

ヤブ山さん、あまりにもバカげた事が多すぎて…
失望しています。

真実を見失う事がないように…
常に研ぎ澄ましていなければ。

いくら暇でもワイドショーなんて見んじゃろー

男は黙ってcarpの中継だけ見ていりゃええんよ。
今日も良くやった菊池えらいど!
あー残念ここでは祝杯もできないなんて、まあ盆頃には優勝も決まってるだろう
そんときゃー美味い酒が飲めるど。

▼tobinokoどの
カープの試合を観てばかりいると、『5月病』が発症しますよ。
鯉のぼりを降ろしたら、あとはずるずると下がるだけですよ。
盆頃には…元気の『げっ!』しか出ませんよ。
精神安定剤の服用が必要ですね。

▼びっけさん
昨夜は何かに怒って書いたみたいです。
どうも最近は頭に来ることが多くて…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/65137573

この記事へのトラックバック一覧です: 自己責任:

« 春! | トップページ | 夏が来れば行きたくなる »