« あれもこれも | トップページ | いろいろあったけど… »

2017年6月17日 (土)

助っ人来る

還暦バンドの練習をしているが、どうもアコースティックのピックマイクの音が気にいらない。

安物のエレキギターのような間延びした音が許せなかった。

…ということで、二日前に助っ人を購入した。

001


 
 
 
 
ピックみたいに小さいけど、このマイクはいい音をひろってくれる。

これが接続機器。


002


 
 
 
 
いま練習しているのが、この曲。

打ち合わせにはない曲だけど、いちばん好きな曲。
ノリも最高だ。


写真用に並べたので、よく見てみると、

左は正しいが、右は…Sound of silenceだった。


003


 
 
 
 


この写真はなごやかだけど、これでも田んぼに除草剤を撒いて、ジャガイモの残りを掘り上げて、伐採後に生えた竹を鎌で切ったあとである。

もうヘロヘロなのだが、宅急便で助っ人が来たので大喜びだ。


004


…終活は楽しい。

 
 

« あれもこれも | トップページ | いろいろあったけど… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/65423848

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人来る:

« あれもこれも | トップページ | いろいろあったけど… »