« 台風一過 | トップページ | 缶詰め状態 »

2017年9月20日 (水)

草刈りじじいの道楽

代休を取った。

朝から草刈りモード全開だ。
曇りで涼しいぐらい。

昼まで4時間頑張った。
缶ビールは二本。
これだけ頑張ったのだから当然の報いである。

ボクの弱点は燃費が悪いこと。
アルコールを摂取しないと馬力が出ない。
ハイブリッドではない。
単気筒だが馬力はある。

これを夕方まで続けた。
一日中、草刈りをして家の東側が終わっただけだ。

鬼嫁が言った。

「一日中、草を刈っても敷地の半分しか刈れないというのはおかしいと思いますよ。
 あまりにも広すぎるのではありませんか?
 我が家はお城ではありません。
 ましてや公園でもないのですよ。
 全部、固定資産税を払っているのですよ。
 それをあなたは汗水たらして草刈りをしているだけなのですよ」

そんな声を聞きながら、草刈りをした土地を眺めて達成感に浸った。

ふふふ…こんな道楽もあるのだ。



« 台風一過 | トップページ | 缶詰め状態 »

野良仕事・山仕事」カテゴリの記事

コメント

更に達成感が欲しい時には吉賀町までお越しください。
発泡酒2本用意しておきます。

▼tobinokoどの
最近は先進的なハイブリッドに成長したので、ワインも必要です。
みやげは吟醸酒の四斗樽がいいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/65816713

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈りじじいの道楽:

« 台風一過 | トップページ | 缶詰め状態 »