« う~ | トップページ | フェリーから »

2017年9月 2日 (土)

疲れました

午前中、三日目となる畑の開墾。
メインの畑の3畝を貸してあげていた、いや、作ってもらっていた近所のおばあちゃんの息子が、
「母が入院したので、もう作れません。長い間、ありがとうございました」
と挨拶に来た。

もう数か月前のことなのだが、ボクには開墾畑もあるので、どうしようか…とずっと悩んでいた。

結論は、こっちの畑を優先。
開墾畑は…しばらく放置。


ということで、数日前からスコップを持ち出して…畑の開墾。
場所を変えて、今年はここにタマネギとジャガイモを植えようと思う。

でも、ここ数年、耕されていなかったので、カヤが進出して悲惨な有様だ。
周辺の草刈り時に表面の草は刈っていたのだが、いざスコップで掘ってみると…20センチまで雑草の根がはびこっておた。

午前中はそれをひたすら掘り上げて、午後からバンドの練習へ。
ひさしぶりにさくらばばさんと会った。

キーボードのN子からマイナーな相談を受けたのだが、さりげなく却下して、再びさりげなく戻って演奏開始。

ひとそれぞれ悩みはある。
でも、頑張るしかない!

そんなことをチョッピリ話しながら、バンドバンド!の練習。

疲れた。


でもだいぶ形が出てきたので一安心。

優等生のさくらばばさんには、新鮮な練習風景だったと思う。


ふぅ~。

« う~ | トップページ | フェリーから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/65742627

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました:

« う~ | トップページ | フェリーから »