« 敗者の帰還 | トップページ | 明日はなにか書くかな »

2017年10月15日 (日)

はぁ?

敗戦処理を終えて、天気予報とにらめっこだ。
稲刈りは木曜日と土日しかない。

木曜日にじるい所を中心に、稲刈りをした。
昨年、手刈りをした因縁の場所である。

「行け! 行け!」
と念じながらコンバインを進めた。

どうにか懸案の場所を刈ったら、雲行きが怪しくなってきた。
スマホの雨雲データでは大雨にはなりそうもないので、ここで終了。


ところが翌日はしとしと雨。
前日のモミすりをして、空を仰ぐ。

翌、土曜日。
雨模様だが、午前中だけ降らないようだ。

幸い露が降りていなかったので、9時過ぎから稲刈り開始。
空を見上げながらついに刈り終えた。

ちょうどその頃、悪友のTが軽トラでやってきた。

「収穫祭を する?」
「する! する!」

ということで、やもめのM邸で酒盛り開始。
11月の同級生旅行の話になって、
「そういえば…Hが来るのか?」
ということで、Hにショートメールを打った。

しばらくして…返信あり。

ところが、??…さくらばばさんから…メール?であった。

「あれ?なにかいいことがあるのかな?」とクリックしたら、

「なに? だれと どこに行くの?」
と書いてあった。


「????…なんで さくらばばさんなの?」

…ショートメールを調べてみると、Hに書いたつもりが、さくらばばさん充てであった。

しかも、そのメールには、
「11月9~10日に隠岐に行きます。今日中に返事してね」
と書いていたのだ。

ベロベロ状態の悪友三人組が、ここで大笑いになった。
特別参加のリードギターのタケヤンが、
「おまえ!下心…まる出しや!」

悪友TとMが、
「わしが返事を打つ! 紹介してくれ!!」
と叫び出して阿鼻叫喚の世界に突入した。


神様に誓います。

私は無実です。
Hにメールをしたつもりです。
下心はありません。
指が悪いのです。

…心の底から参りました。
すみません。


« 敗者の帰還 | トップページ | 明日はなにか書くかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545713/65921270

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ?:

« 敗者の帰還 | トップページ | 明日はなにか書くかな »