« 再起動Ⅱ | トップページ

2019年8月 3日 (土)

酷暑

ブログを書く体力ぐらいはあるのだが、全く気力がない。

体の方は最悪で、先日は生まれて初めて救急車に乗った。

入院はしていないのだが、時折思いもよらない事態が生じる。

 

それはさておき、田んぼの稲は元気に育っている。

代かきから田植えまで全部息子にやらせた。

不陸やロータリーが通っていない所が多いし、田植えに至っては植え残しがものすごい。見て見ぬ振りをすることにも慣れた。

田んぼのそばにビーチパラソルにチェアーを置いて、落書き帳に指示事項を書いては息子に見せた。

まるでバレーボールかバスケのヘッドコーチのようだった。

水回りはすっかり鬼嫁の仕事になってしまった。

 

今は二週間毎に病院で点滴を受けている。

これが劇的に効いてくれたらいいのだが…。

「効くと信じないと効かないわよ!」

と鬼嫁からキツく言われている。

さあ…どうなるかな。

« 再起動Ⅱ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やぶ山さん ありきたりの言葉ですみませんが、頑張って。 鬼嫁様のおっしゃるとおりですよ。

▼strangerどの
やれやれです。人間の身体って不思議なものですね。まあ頑張ってみます。

やぶ山さん、絶対絶対
お薬…効果出ます❗絶対に❗

おうちの事は、ヘッドコーチに徹して下さいね~🎵

やぶ山さん、息子さんが、やぶ山さんの背中を見ていたね。
やぶ山家、安泰だー。

▼びっけさん
激励ありがとうございます。
まあ息子には家の周りの草刈りや畑や山のことを教えておくつもりです。田んぼはボクの代で決着をつけておきます。
それにしてもこの暑さは耐えられません。
気持ちが萎えていかないように心してはおりますが、今は一歩も外に出られません。
ワンクールが終わるこのひと月が勝負みたいです。
自分でパワーが落ちていくのが分かるだけに、少々辛い日々が続いています。
頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再起動Ⅱ | トップページ

無料ブログはココログ